IT技術Labo - HouseTect

Javaフリーエンジニアとしての苦悩や、アーキテクトになるための努力の軌跡を掲載しています。.NETとJavaに力を入れた技術情報発信ブログです。




ブログで使うPing送信一覧


Ping送信を極めたものはブログを制する!!なんてことはないですが、トラフィック増加を望むならPingは最低限やっておいて損はないでしょう。

Ping送信を行っておけば、ブログ紹介サイトで自分の記事を紹介して貰えるし、さらにGoogleの場合では、Googleの検索APIを使用したサイトもかなりあるので、とにかくGoogle様にお世話になりっぱなしになるでしょう!

ちなみにYahooに対してのPingですが、これが本当に有効かは実は分かりません。
実際にはYahooブログに対してのPing送信になりますが、これが普通のYahoo検索のクロールとどう関係しているかが微妙…

つまりGoogleにPingを送信するときちんと検索結果の上位に自分のブログが表示されますが、Yahooに関してはそうでもないみたいです。
自分のブログのSEO対策(上位に表示されるようにする対策)をやっていれば大分違うのでしょうが、当ブログでもYahooからのアクセスは少ないのが現状です。


まぁ、この件に関しては当記事の内容と外れてしまいますので、また別途記事を書いてみたいと思います。

では続きからPing一覧を参照してください。


以下に書いてあるURLをFC2の管理画面で登録します。

FC2の管理画面に行く。

②左のペインに表示されている「環境設定の変更」を押す。

③画面の上側にある「ブログの設定」を押す。

④画面が遷移したら、かなり下のほうに「PING送信先」という欄があるので、そこのテキストエリアに以下をゴソッと追加、或いは上書きしちゃってください。
※注意
 上書きする場合は、きちんと前のPing情報をどこかにメモ的にバックアップしておいたほうが良いです。

⑤後は、ひたすら記事を書く!!



http://ping.myblog.jp
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bulkfeeds.net/1rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://www.blogoole.com/ping/
http://ping.amagle.com/
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://www.tagclick.net/ping
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://www.ranq.jp/xmlrpc/-/GzVaG0Y/FzJxX/
http://pingoo.jp/ping/
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=自分のブログのURL?xml
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://api.my.yahoo.com/rss/ping?u=自分のブログのURL?xml
http://ping.rss.drecom.jp/
http://r.hatena.ne.jp/rpc
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://www.bloglines.com/ping
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2


上記で赤文字の部分はFC2用です。
他のブログを使用の方は、指定されているRSS FeedのURLを指定してくださいね。

でもYahooからのアクセスが少ない…



↓のボタンでこのブログの記事をランダムに表示します。

●Homeへ戻る●

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

先日から紹介させていただいているRSSBlogに特典をつけさせていただきました。29800円相当の特典です!【特典】SEOノウハウのSEO対策レポート5冊セット1:アルゴリズムに左右されないSEO対策の基本2:ブログとSEOロングテール戦略3:更に上位表示する為のテクニック集4
  • 忙しくても毎日を楽しみたい!
  • 2007.04.05(Thu)

Pickup Link!

COUNTER



RSSの登録はこちらからどうぞ。
RSS

ブログ内の検索

Google

プロフィール

Hisasann

Author:Hisasann
かなり走り書きなブログで申し訳ないです。個人のメモ程度に使っていますが、よかったら参考にしてくださいね。メールまってま~す。

相互リンク募集しています。 下記メアドまでメールください。
Rastaman@Mixi
Rastaman@コトノハ
Rastaman@テクノラティ

アクセスランキング

ブログパーツ

ブログランキング



ブロとも申請フォーム


