IT技術Labo - HouseTect

Javaフリーエンジニアとしての苦悩や、アーキテクトになるための努力の軌跡を掲載しています。.NETとJavaに力を入れた技術情報発信ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザでENTERキーを押されてもSubmitしないようにする方法

Webシステムの開発仕様にもよりますが、ENTERキーを押された場合に勝手にSubmitされるのが嫌な場合があります。

そんなときは、BODYのonKeyDownイベントに以下のメソッドを追加するだけ。

これでENTERキーをTABキーの動きに変更することができます。

/**
* Enterキーが押されたときに「TABキーが押された」イベントにする
* メソッド
*/
function entryTab() {
 if (event.keyCode == 13)
  event.keyCode = 9;
}
スポンサーサイト

Pickup Link!

COUNTER



RSSの登録はこちらからどうぞ。
RSS

ブログ内の検索

Google

プロフィール

Hisasann

Author:Hisasann
かなり走り書きなブログで申し訳ないです。個人のメモ程度に使っていますが、よかったら参考にしてくださいね。メールまってま~す。

相互リンク募集しています。 下記メアドまでメールください。
Rastaman@Mixi
Rastaman@コトノハ
Rastaman@テクノラティ

アクセスランキング

ブログパーツ

ブログランキング



ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。